いつかいいうたできるかな

うた作りと弾き語り

引退します若者から

 

僕よりみんな楽しそう
僕よりみんなカッコいい
僕よりみんな夢があり
僕よりみんな嘘がない 

金より髪を増やしたい
友より子どもといたい
古着を着るとみすぼらしい
女は見ているだけがいい

引退します若者から
渋谷で道に迷った
街よりうちが落ち着きます
期待をしないことにも慣れた
夏が終わって行く 

 

「金より髪を増やしたい」などと歌うと心配されるかもしれないけれど、昔とあまり変わりはないです。

ただ、もみあげがないのも相変わらずで、もみあげがない上にそのわずかなもみあげ部分の毛がほぼ白髪になっているので、遠目だとなおさらお椀をかぶっているように見えてしまう、この頃の僕です。