いつかいいうたできるかな

うた作りと弾き語り

今でも君を好きって言ったら

 

元になったメモはこんなでしたが、

 

夢を見ながら
今自分は夢を見ているんだなと 
考えていることがある
そんな恋だった
君と過ごした時間
それはあまりにもおぼろげで
今なのに今じゃないみたいで
しっかりつかんでいないと
消えてしまいそうで
だから必死になって
君にむしゃぶりついて
しがみついて
きつく抱きしめ続けて
傷つけてしまった

 

1番を男の、2番を女のセリフにしてみました。

 

 

今でも君を好きって言ったら

 

今でも君を好きって言ったら
君は僕のこと張り倒すかな?
投げ飛ばすかな? 刺し殺すかな?
ああ わたしも今でも大好きなんて
言い返してなどくれないんだろうな
けれど言おうかな
ああ 僕のこと今でも好きかい?
好きかい?
 
夢を見ながら 
今自分は夢を見ているんだと
気づいていることがある
そんな恋だった
あなたと過ごした日々は
ああ それなのに
「好きかい?」って 何?その「かい」
バブルの頃のセリフ?
好きかい 好きかい 僕のこと好きかい?
ああ 海の底に沈んでいろ
好き貝 おまえなど 好き貝