いつかいいうたできるかな

うた作りと弾き語り

子どもができて思ったことは


このうたは元々はこんなメモをもとに作ったんですが、

 

子どもができてわかったことは

やっぱり君への愛は本物だったってこと

子どもを思う気持ちが愛だとしたら

君を思う気持ちもこんな感じだった

(これと同じ感じだったから)

 

子どもができて思ったことは

うんちはやっぱりくさかったんだってこと

僕の母親は

赤ちゃんのうんちはいい匂いがするって言ってたけど

(なぜならミルクしか飲まないから)

やっぱりそんなことはなくて

うんちはやっぱりうんちの匂いがした

 

うんちのところは長くなるので端折りました。

1番にうんちのくだりを持ってきて、後に愛のくだりを持って来れば良かったかもしれません。

 

子どもができて思ったことは

 

子どもができて思ったことは

やっぱり君へのあの日の愛は

本物だったんだ

そう思えたんだ

 

子どもを思うこんな気持ちが

まぎれもなく愛なら

君への気持ちも同じ感じだった

やっぱり愛だった